Bravery-hair

下関の1人サロンの美容室

お問い合わせはこちら

下関の1人サロンの美容室

下関の1人サロンの美容室

2022/02/08

当店は、完全予約制でマンツーマンで施術しております。

スタッフも自分1人ですのでわかりやすいと思いますが完全にプライベートサロンです。

 

男性1人サロンなので女性1人では入りにくいというのがむかしはありましたが、今はむしろ、同性や家族には距離が近過ぎて逆に話しにくいなどから、異性にだから悩みが話せる、相談出来るなど、オープンして色々とお客様とはコミュニケーションをさして頂いて、その話しの続きを聞きに来られるリピーターの方もいらっしゃいます。

 

自分もサービス業の美容業ですけど、そういったお話しも聞くのも、その間ちょっとしたアドバイスまではいきませんが自分の感じた事を言ったりしてお客様とはリラックス出来る空間、時間を共有しております。

 

自分もそうですが、周りに誰かいると中々本音などを話せないのが人間です。

以前在籍したサロンなどでも、隣りに誰かお客様が居たり、その横にスタッフが居たりすると話したかったことも今日はやめとこう…と自分は思ってしまいます。

 

自分も長年の経験からかその距離感や雰囲気などが何となく直感から分かるようになりました。

ですが、何か悩みなどありそうかなとかも何となくですが分かる時もあります。

そうゆう時はさり気なくこちらから話しかけると思います。

自分は会話は好きなので(笑)

 

人間なのでストレスなどは絶対大なり小なりあると思います。もちろん自分もあります。

完全に解消するのは難しいですが、少しでもお役立ちするのがサービス業だと自分は思っていますので。

技術料もそうですが、美容院という開放的な場所をお客様には遠慮なく使って頂きたいです。

それが当店のコンセプト、リラックスにも繋がりますので。

 

宜しくお願い致します。

 

 

Bravery-hair(ブラベリーヘアー)

 

751-0849

下関市綾羅木本町2-5-21星木ビル1F右

 

TEL  083-253-1030

 

代表  長濵 由昂

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。