Bravery-hair

綾羅木にニューオープンした美容院、Bravery-hairのオーナー自己紹介。

お問い合わせはこちら

綾羅木にニューオープンした美容院、Bravery-hairのオーナー自己紹介。

綾羅木にニューオープンした美容院、Bravery-hairのオーナー自己紹介。

2022/03/27

おはようございます。

 

 

自分の自己紹介と致しまして、今回はこちらのブログの方でしっかりとあげようと思いますが、名前や、生年月日や、年齢や、血液型や、趣味などのざっくりとした大まかなことは、当店の、Bravery-hair(ブラベリーヘアー)の、公式ホームページの方の、自己紹介欄に書いています。

 

 

まず始めにですが、生まれの出身地が、同じ下関市の、山口県下関市豊田町の西市という所になります。

 

実家は、県外などの九州の方の観光客の方などにも特に人気なスポットの、源泉掛け流しの温泉施設も隣接してある、全国でも割と珍しいと思います、道の駅の、西ノ市のすぐ近くです。

 

 

一の俣温泉や、道の駅の西ノ市、蛍、梨、梨狩り、イチゴ狩り、長正司公園の藤棚、豊田湖、ワカサギ釣り、豊田湖畔公園、ホタル祭り、ホタル船、ホタルミュージアム、華山、木屋川、徳仙の滝、みのりの丘、狗留孫山、ジビエ加工品などが、特に有名で地元の方もそうですが、特に町外などからの観光客の方々からも大変人気です。

 

 

20年前ぐらいの当時は、今の下関市と合併する前は、旧豊浦郡の中の、豊田町でした。

地元の豊田町西市からの1つ山を越えて、すぐ隣りの町は、同じ下関市の、下関市菊川町になります。

 

 

下関市豊田町は、広い下関市の中でも特に緑が綺麗で自然がとても豊かで、空気もとても澄んでいて、綺麗でして美味しくて、周りが山々に囲まれていて、盆地になりまして、冬時期にかけては寒いですが、寒さの度合いが特にだいぶ違います。

 

気温でいうと最低気温などもこちらの同じ市にあたる、下関市の綾羅木本町に比べると、10℃ぐらい違うこともよくあります。

 

実家当時の際は、冬の時期は毎日がとても寒くて、朝は起きるのが中々布団から出れないのは当たり前で、布団がかかっていない部分の顔が起きると、ものすごく寒くて冷たかったのを今でも鮮明に覚えています。笑

 

朝など、仕事のある出勤前は寒さで、車のフロントガラスなどが凍るのも当たり前で、出掛ける際などは、特殊なスプレーで、フロントガラスなどを溶かしたりがほぼ毎日でした。

冬時期の冬用タイヤの、スタッドレスタイヤも減りが早く毎年交換するのもほぼ当たり前でした。

 

こちら下関市綾羅木本町2丁目に来てからは寒いのは寒いんですが、地元の豊田町の西市での冬の寒さの底を知っているからか、なんとか耐えられています。

冬なんでやはり、寒いのはどうしても寒いんですが…

 

 

逆に夏場は山々に囲まれている盆地なので、湿度なども高く、どちらかと言えば、ムシムシして、かなり蒸し暑い体感の暑さです。

よくある、山間部ならではの寒暖差が特に激しい気候で小さな幼い頃から、豊田町の西市で元気に育ってきました。

 

 

30歳で結婚をして、今自宅は、JR西日本の山陰本線綾羅木駅前なので、基本自分はお店の営業日の日には、毎日お店までの距離が2、3分と、とても近いので歩いてお店まで行っています。

 

仕事が終わり家に帰ると、嫁と子どもといつも毎日平和にとてもいい時間を、家族3人で楽しく、ゆっくりと過ごしています。

 

子どもは1人で、今年の4月で6歳になった無邪気な今が凄くわんぱく、やんちゃ盛りのとても優しさのある、かなり元気いっぱいな男の子です。

最近では、周りの人達からは自分の弟に似ているとよく言われます。

 

 

自分は3弟妹の長男で、2個下に弟、7個下に妹がいます。

真ん中の次男の弟以外はもう、豊田町の西市の実家を出て家庭を持って、それぞれの場所で家族と暮らしています。

 

両親ももう2人とも還暦を迎えており、お勤めも終わり、今は家でゆっくり毎日を暮らしています。

 

自分の子供と、妹の子供達の孫たちと遊ぶのが、とても楽しいみたいで休みの日に時々実家に帰った時は、ボールを使って野球もどきや、オセロや、パズルや、時にはTVや、スマートフォンで、一緒に色々なYouTubeを観たりや、ポケモンGOなどをして遊んでいます。

 

 

自分も小さい小学生の低学年の頃から、高校まで部活などでずっと野球を続けてしていたので、自分の子供が自分が昔小さい頃に弟と遊んでいた、おもちゃのバットなどで両親達と遊んでいるのをみると、すごく懐かしい思いです。

 

 

今はコロナの関係などが社会的、世間的にもですが、だいぶ落ち着きだして、両親もこちらに来たり、自分もお休みの日には、子どもと一緒に時々実家のある、道の駅近くの豊田町の西市に帰ったりして、道の駅の中の、西ノ市の温泉に息子と2人で、行ったりもしています。

 

 

ですが、コロナの分類が第5類に移行しても、中々難しいことかもしれませんが、早く完全にこの習慣、コロナ禍が終息していくことを願っています。

 

自分の子供もそうですが、今後の子供達の将来や、未来のことを考えるとこのままの状態がこれからもずっと続くと思うと、色々と可哀想と思うので、早く普通に安心した昔のような元の生活に戻りますように。

 

毎日そうなるようにと、自分と致しましては、いつも心の中でそう思っています。

 

 

山口県下関市綾羅木本町2丁目5-21にある美容院、当店、Bravery-hair(ブラベリーヘアー)を、今後ともどうぞ、よろしくお願い致します。

 

 

Bravery-hair(ブラベリーヘアー)

 

751-0849

下関市綾羅木本町2-5-21星木ビル1F右

 

TEL  083-253-1030

 

代表  長濵 由昂

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。