Bravery-hair

下関市綾羅木本町の美容院、Bravery-hairオーナー自己紹介。

お問い合わせはこちら

綾羅木にニューオープンした美容院、Bravery-hairオーナー自己紹介。

綾羅木にニューオープンした美容院、Bravery-hairオーナー自己紹介。

2022/03/26

おはようございます。

 

 

自分の自己紹介として、今回はこちらのブログでしっかりとあげようと思いますが、名前や、生年月日や、年齢や、血液型や、趣味などの、ざっくりとしたことなどの大まかなことは、当店の、Bravery-hair(ブラベリーヘアー)の、公式ホームページの方に書いております。

 

 

まず、生まれの出身地が、同じ下関市で、山口県下関市豊田町の西市という、所になります。

 

実家は、県外の九州などからの観光客の方などにも特に人気なスポットな、源泉掛け流しの温泉施設も隣接してある、全国でも珍しいと思います、道の駅の、西ノ市のすぐ近くです。

 

 

一の俣温泉や、道の駅の西ノ市や、梨や、梨狩りや、イチゴ狩りや、蛍や、長正司公園の藤棚や、豊田湖、ワカサギ釣り、豊田湖畔公園、ホタル祭り、ホタル船、ホタルミュージアム、華山、徳仙の滝、木屋川、みのりの丘、狗留孫山、ジビエ加工品などが、特に有名で、地元の方もそうですが、町外からの観光客の方々にも特に、大変人気です。

 

 

20年前ぐらいの当時は、今の下関市と合併する前の昔ですと、旧豊浦郡の中の、豊田町でした。

地元の豊田町西市からの山を1つ超えた、すぐ隣り町は、同じ下関市の、下関市菊川町になります。

 

 

下関市豊田町は、広い下関市の中でも、緑が綺麗で自然がとても豊かで、周りが山々に囲まれていて、盆地になりまして、冬の時期にかけては、寒さの度合いが特にだいぶ違います。

気温でいうと最低気温などもこちらの同じ市にあたる、下関市の中の綾羅木本町に比べると、10℃ぐらい違うこともよくあります。

 

冬の時期は毎日がとても寒く、朝は起きるのが中々布団から出れないのは当たり前で、布団をかぶらない顔が起きると、寒くて冷たかったのを、今でも鮮明に覚えています。笑

 

朝は、仕事がある出勤前などは寒さで、車のフロントガラスなどが凍るのも当たり前で、特殊なスプレーでフロントガラスなどを溶かしたりが、ほぼ毎日でした。

 

冬時期の冬用タイヤの、スタッドレスタイヤも信じられないぐらい減りが早く、毎年交換するのも、ほぼ当たり前でした。

 

 

こちら、下関市綾羅木本町2丁目に来てからは寒いのは寒いんですが、地元の豊田町の西市での冬の寒さの底を知っているからか、なんとか耐えられています。

冬なんでやはり寒いのは寒いんですが…

 

 

逆に夏場は、山々に囲まれている盆地なので、湿度なども高くムシムシして、かなり蒸し暑い、体感の暑さの日々です。

よくある、山間部ならではの寒暖差が特に激しい気候で小さな幼い頃から、豊田町の西市で元気に育ちました。

 

 

30歳で結婚をして、今自宅は、JR西日本の、山陰本線綾羅木駅前なので、基本自分はお店までの距離がとても近いので、お店の営業日の日には、毎日歩いてお店まで行っています。

 

仕事が終わり、家に帰ると嫁と子どもと毎日いつも平和なとてもいい時間を、家族3人で楽しくゆっくりと過ごしています。

 

子どもは1人で、去年の4月で5歳になった今が凄くわんぱく、やんちゃ盛りの賑やかな、とても優しさのある、とても元気いっぱいな男の子です。

最近では、周りの人達には自分の弟に似ているとよく言われます。

 

 

自分は3弟妹の長男で2個下に弟、7個下に妹がいます。

真ん中の次男の弟以外はもう、実家の豊田町の西市を出て家庭を持って、それぞれの場所で家族と暮らしています。

 

両親ももう2人とも還暦を迎えており、お勤めも終え、今は家で毎日ゆっくり暮らしています。

 

自分の子供と、妹の子供達の孫と遊ぶのが、とても楽しいみたいで時々休みの日に実家に帰っても、ボールを使って野球もどきや、パズルや、オセロや、時にはTVや、スマートフォンなどで、一緒に色々なYouTubeを観たりや、ポケモンGOなどをして遊んでいます。

 

 

自分も小さい小学生の低学年の頃から、高校まで部活などでずっと野球を続けてしていたので、自分の子供が小さい頃に自分が昔弟と遊んでいた、おもちゃのバットなどで両親達と遊んでいるのをみると、すごく懐かしい思いです。

 

 

今はコロナも社会的、世間的にもですが、多少落ち着きだして、お休みの日には、時々子供と一緒に実家のある、道の駅近くの豊田町の西市に帰ることもあり、子どもと一緒に道の駅の西ノ市の中の、温泉に2人で入ったりもしています。

 

 

ですが、コロナの分類が第五類に移行しても、中々難しいことかもしれませんが、早く完全に元の習慣に、コロナ禍が終息していくことを、願っています。

 

自分の子供もそうですが、今後の子供達の将来や、未来のことを思うと、このままの感じや、状態がずっと続けば続くほど、色々と可哀想と思うので、早く普通に安心した元の生活に戻りますように。

 

毎日そうなるようにと、自分と致しましては、いつも心の中でそう思っています。

 

 

どうぞ、山口県下関市綾羅木本町2丁目にある美容院、当店、Bravery-hair(ブラベリーヘアー)を、是非よろしくお願い致します。

 

 

Bravery-hair(ブラベリーヘアー)

 

751-0849

下関市綾羅木本町2-5-21星木ビル1F右

 

TEL  083-253-1030

 

代表  長濵 由昂

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。