Bravery-hair

カットが上手いと人気な、下関市綾羅木の美容院、Bravery-hair!

お問い合わせはこちら

カットが上手いと人気な綾羅木の美容院、Bravery-hairです!

カットが上手いと人気な綾羅木の美容院、Bravery-hairです!

2022/03/24

おはようございます。

 

 

山口県下関市綾羅木本町2丁目5-21星木ビル1F右の美容院、当店、Bravery-hair(ブラベリーヘアー)の、1番の売り?と、言いますか、ご来店されたお客様方々からの人気といったら変ですが、ご好評を特に頂いている当店、Bravery-hair(ブラベリーヘアー)の施術のメニューの中では、ヘアカットです。

 

 

こちらの、山口県下関市にはさまざまな色々な形態の美容院や、美容室や、ヘアサロンだけでも、全ていれるとざっと数えるだけでも、およそですが600件以上もの美容院や、美容室、又は、ヘアサロンが、今現在はあるとのようです。

 

 

今では、全国の各都道府県の色々なところにお店を構えていらっしゃる、サンキューカットさんや、ヘアカラー専門店や、低価格サロン(美容院)や、メンズヘア専門店や、エクステ専門店や、または、出張型美容院のお店など、時代の流れの変化と共に美容院や、美容室や、ヘアサロンなどのお店の形態もさまざまな形になっていき、今でも毎日のように日々色々と変化をしていっています。

 

 

自分自身も以前にですが、6年間お世話になった美容院でも早くて、安くて、上手く、が、ヘアサロンのコンセプトでしたので、早くのヘアカットなどのスピードに関しては、今までサロン営業の中ではこれといって、ほとんどそこまで意識をしたことがなかったので、だいぶ最初は慣れるまでは凄く苦労しました。

 

どうしてもヘアカットの際などに、スピードだけを意識して早くしようと思い、スピードのそちらに気を取られて、焦ったりしてハサミの動きや、開閉を早くすると、リズムが崩れてしまい最終的には、仕上がりの全体のカットのヘアスタイルのクオリティーが下がってしまいますし、施術されているお客様方からは時には、雑に見えたりなどが決してあってはいけないので、両方を伸ばして行くのには、常に頭の中に入れていつも意識をしておかないと大変でした。

 

さらにお客様の中には、2人と同じ方はいらっしゃらないので、その人によっての頭の形や、髪質や、生えグセ、髪の毛のクセ、毛量、髪の毛の太さなどの全てが、その方でそれぞれと全てが違います。

 

ヘアカットをするスタイリストには自分の形みたいなのがあると思いますが、どのヘアスタイルにもそのお客様に柔軟に施術など、色々と考えて対応していかないと、最終的にはお客様がオーダーされた思った満足のいく、ヘアスタイルの形に仕上がりません。

 

 

色々なヘアスタイルをヘアカットして、お客様の髪の毛を切るのには、まずは基本や、しっかりとした基礎や、さまざまな知識がちゃんと備わってないと、応用などの入ったりした、少し変わった独特なヘアスタイルのお客様からのリクエストや、オーダーにはおそらくですが、対応が絶対に出来ません。

 

とりあえずだけでので学んだりした、小手先だけでの技術だけでは、どうしても今の現代の時代のたくさんとある、さまざまなどのヘアスタイルにも、ヘアカットが最終的には全てが通用しないと、自分はですが思いますので。

 

 

マネキンや、カットウイッグなどで色々なヘアスタイルの切り方などの練習は出来ます。

ですが、お客様を目の前にしての人頭になると、当たり前ですが、今まで練習や、レッスンしてきたカットウィッグなどと、実際にはまたかなり色々と違ってきます。

 

自分も美容学校を卒業後の、初めてヘアサロンに入ってからの、アシスタントからスタイリストになって、初めてのサロンワークの営業でのお客様をヘアカットをする際の時は、内心とても緊張をしました。

 

ですので、それと共にやはりたくさんの実戦などでしか得られない経験も、とても貴重で大事だと思います。

 

実際にチャンスをもらい、失敗や、成功など、たくさんの場数を踏んで、たくさんの経験から色々と、何か多くのことを感じ取り、自分でさまざまなことを学ぶことも、とても大切だと思いますので。

 

 

自分も前のヘアサロンでは、特にお客様の多い土日や、祝日などには、1日に20人以上のお客様方をカットをして切る時もありましたが、どのお客様も基本を忠実にを大事にして、尚且つスピーディーにを心がけていました。

ですので、その習慣からで、今でもヘアカットする切るリズムは早い方だと思います。

 

 

美容院や、美容室や、ヘアサロンで仕上げてもらった時はすごく良かったけど、帰ってシャンプーして乾かしたら、美容院や、美容室で仕上げてもらったのとなんか感じが少し違う、みたいな経験がある方も中には、実際に多くいらっしゃるかと思います。

 

やっぱり家に帰ってからは正直自分達は分からないので、当店、Bravery-hair(ブラベリーヘアー)では、最初のお客様とのカウンセリングを特に大事にしてからしっかりと丁寧に、これからどうしていきたいか、などしっかりとゴール地点を2人で決めて、そこからはこちらの仕事なので、最後の仕上げの際も、お客様がお家でも美容院や、美容室と同じようにお手入れがしやすいように、お客様が分かりやいように、しっかりと仕上げ方も最後まで説明してあげることが、担当したスタイリストとしての責任の、その方へのアフターサービスとしても、お客様にはとても大事なことだと自分はですが思っています。

 

 

ヘアカットをするスタイリストが、こだわり過ぎて造り過ぎたヘアスタイルだと、以外とかえって、そのお客様が自分でなされるお手入れや、ヘアセットなどするのが難しく、大変だとおそらくですが思いますので。

 

 

当店、Bravery-hair(ブラベリーヘアー)では、ヘアカットの際には、オープン当初から自分が常に大事にしていつも心がけている、ご来店されたお客様がヘアカットされたその形、ヘアスタイルがその方の、2ヶ月後も大崩れしないヘアスタイルを大事にして、出来るだけそのヘアスタイルが常に保っていけるようにをモットーにして、ヘアカットを致しています。

 

 

是非、山口県下関市綾羅木本町2丁目5-21星木ビル1F右にある美容院、当店、Bravery-hair(ブラベリーヘアー)の、ヘアカットの方もよろしくお願い致します。

 

 

Bravery-hair(ブラベリーヘアー)

 

751-0849

下関市綾羅木本町2-5-21星木ビル1F右

 

TEL  083-253-1030

 

代表 長濵 由昂

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。