Bravery-hair

カットが上手いと評判な綾羅木の1人サロン、Bravery-hairです!

お問い合わせはこちら

カットが上手いと評判な綾羅木の1人サロン、Bravery-hairです!

カットが上手いと評判な綾羅木の1人サロン、Bravery-hairです!

2022/03/20

こんばんは。今年は梅雨明けが早いですね。

 

当店1番の売りといったら変ですが、カットです。下関市には美容院だけでも600件もあるようです。今ではサンキューカットさんやセルフカラーのお店などお店の形態もさまざまです。

 

自分も以前6年間お世話になった美容院も早くて、安くて、上手く、がコンセプトでしたのでだいぶ最初は慣れるまでは苦労しました。

どうしても早くするとクオリティーが下がってしまいますし、お客様からは雑に見えたりなど両方を伸ばして行くのには大変でした。

 

さらにお客様に2人と同じ方はいらっしゃらないので、その人によって頭の形、髪質、生えグセ、毛量など全て違います。

カットするスタイリストには自分の形みたいなのがあると思いますが、柔軟に対応していかないと思った形に仕上がりません。

 

色々なスタイルを切るのにまず基本がなってないと応用は絶対出来ません。小手先だけの技術は通用しないので。

それとやっぱり経験も大事だと思います。自分も前のサロンでは多い日は1日20人以上切る時もありましたが基本を忠実に尚且つスピーディーにを心がけていました。

ですので、今でも切るリズムは早い方だと思います。

 

美容院で仕上げてもらった時は良かったけど、帰ってシャンプーしたらなんか違うみたいな経験がある方もいらっしゃると思います。

やっぱり家に帰ってからは正直自分は分からないので、最初のカウンセリングからしっかりと丁寧に、これからどうしていきたいか、などしっかりとゴール地点を2人で決めて、そこからはこちらの仕事なので仕上げの際もしっかりと説明してあげることが大事だと自分は思っています。

2ヶ月後も大崩れしないスタイルを常に保っていけるようにをモットーにしています。

 

よろしくお願い致します。

 

Bravery-hair(ブラベリーヘアー)

 

751-0849

下関市綾羅木本町2-5-21星木ビル1F右

 

TEL  083-253-1030

 

代表 長濵 由昂

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。