Bravery-hair

カットが上手いと評判な綾羅木の美容院、Bravery-hairです!

お問い合わせはこちら

カットが上手いと評判な綾羅木の美容院、Bravery-hairです!

カットが上手いと評判な綾羅木の美容院、Bravery-hairです!

2022/03/26

おはようございます。

 

※当店は、しっかりとしたコロナ対策を致しております。

 

 

山口県下関市綾羅木本町2丁目の当店Bravery-hair(ブラベリーヘアー)では、まずはいつでも基本、基礎を特に忠実に大事にして、カットでもなんでもそうですが、どのメニューも丁寧に最後まで、施術をさせて頂いております。

 

特にカットは、最初は、基礎中の基礎から美容院に入りたての、若い時のアシスタント時代からレッスンで教わり、鍛えあげられてきたつもりですので、個人レッスンで自分でも色々と勉強し、これを切るのになんでこう切ったらなるのかと理由から、真っ直ぐハネないように内巻きになるように切る方法など、頭に叩き込んでからウィッグやモデルさんとで、たくさんの経験を積んできました。

 

でもなんでもそうですが、やはり人頭となると髪質や、頭の形や、髪のクセ、毛量など、経験をより積まないと中々、上手くいきません。その時は何とか出来ても、後でもっとあそこをああしとけば、など思うことも色々あり、若いアシスタントの頃は常に反省と向かい合うの日々でした。

 

当時のオーナーがカットが上手くないといい美容師じゃないと言われ、信じて、若い頃は今思えばとりあえず、ウィッグ、マネキンなどを切りまくっていました。笑

 

でも、やっぱりただ何も考えずにひたすらに色々なスタイルを切っていてはカットの技術は伸びないことに気づき、色々自分の中で考え試行錯誤し、自分は独自のカット方法に変わりました。

 

どんなスタイルでも基本や基礎を忠実にして、まずは、目標のスタイルのゴール地点をしっかりと思い描いて、そのスタイルになるにはどこがいらないところになるのかなど、その人の色々なクセなどのお客様の弱点を、いかにそのスタイルのプラスの方向にもっていけるか、など、色々と頭でも考えながら一人一人カットするように次第になっていました。

 

髪の毛をすいたりするのもスタイルに合わせて、おかしなところからは絶対すかない、逆に攻めてもいいところは極力すいたりなど、ただ髪の毛をすくだけでも、お客様がこれから先どうしていきたいかなど、最初のカウンセリングでしっかり聞いて、そこらを踏まえて施術しています。

 

髪の毛をただ切るのは簡単な事ですけど、一度切った髪はあとから足す事は出来ないので、最終的な細かい微調整などはお客様と確認しながら仕上げはするようにしています。

 

まずは、土台となる基礎や基本がしっかりとあって、そこから初めて応用が効いて、色々なスタイルが作れるのでその辺りは、今までのサロンでのさまざまなお客様からの経験などから得たものなどで、かなり自信があります。

 

どうぞ、よろしくお願い致します。

 

 

Bravery-hair(ブラベリーヘアー)

 

751-0849

下関市綾羅木本町2-5-21星木ビル1F右

 

TEL  083-253-1030

 

代表  長濵 由昂

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。