Bravery-hair

人気なデジタルパーマもしている綾羅木の1人サロン、Bravery-hairです!

お問い合わせはこちら

人気なデジタルパーマもしている綾羅木の1人サロン、Bravery-hairです!

人気なデジタルパーマもしている綾羅木の1人サロン、Bravery-hairです!

2022/03/19

こんにちは、梅雨入りしましたね。

 

前回のブログにも少しだけ載せてましたが、当店Bravery-hair(ブラベリーヘアー)では、デジタルパーマもしております。

デジタルパーマと聞いてどういったパーマなのか中々想像出来ない方もいると思いますが、別名、形状記憶パーマといって基本切らなければその形を維持し続けていくパーマで、普通のパーマと違い熱処理を施しパーマをかけれます。

 

普通のパーマと違い少し工程は増えますが、まず特殊なお薬でパーマをかけるところに塗布して、髪の毛を少し柔らかくしていきます。

ある程度柔らかくなったら一度流して、デジタルパーマ専用のロッドでデザインに合わせて巻いていきます。

この専用ロッドにはコンセント🔌に後で熱処理出来るようになっています。

 

全部巻き終わりましたらパッドなど専用の付属品をつけます。これはロッドが熱で熱くなるので、お客様の頭皮が熱くならないように大事な作業です。

そして本体のコードとロッドのコンセント🔌に差し込んでスイッチを入れて徐々に熱を入れて形状の形を作っていきます。

大体、その方の髪質などにもよりますが、12〜15分ぐらい温めていきます。

 

それが終わりましたら付属のパッドだけ外して、ロッドに2液をつけて固定して少し置き流してドライヤーで乾かしながら仕上げになります。

 

パーマがかかりにくい方や今から春に向けて、柔らかい雰囲気のコテ巻きみたいな感じなどさまざまなスタイルが楽しめます。

気になる方は一度試してみてもいいかもしれませんね。

女性らしい柔らかさは格別です。

 

宜しくお願い致します。

 

 

Bravery-hair(ブラベリーヘアー)

 

751-0849

下関市綾羅木本町2-5-21星木ビル1F右

 

TEL  083-253-1030

 

代表  長濵 由昂

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。