Bravery-hair

カットが上手いと人気な下関の美容室!

お問い合わせはこちら

カットが上手いと人気な下関の美容室!

カットが上手いと人気な下関の美容室!

2022/03/09

今日も暑かったですね。

 

当店では、基本を大事にしてなんでもそうですが施術をさして頂いております。

特にカットは、基礎中の基礎から若い時からレッスンで鍛えあげられてきたつもりですので、これを切るのになんでこう切ったらなるのかと理由から、真っ直ぐハネないように内巻きに切る方法など、頭に叩き込んでウィッグからモデルと経験を積んできました。

 

でもなんでもそうですが、やはり人頭となると髪質や頭の形や髪のクセなど、経験をより積まないと中々、上手くいきません。その時は何とか出来ても、後で思うことも色々あり若い頃は常に反省の日々でした。

でも当時のオーナーがカットが上手くないといい美容師じゃないと言われ、若い頃は今思えばとりあえず切りまくっていました。笑

 

でもやっぱり何も考えずに切っていては伸びないことに気づき、自分は独特のカット方法に変わりました。

どんなスタイルでも基本を忠実にまずスタイルのゴール地点を見て、それになるにはどこがいらないところになるのかなど、その人の色々な弱点をいかにプラスにもっていけるかなど、色々と考えながらするようになっていました。

 

髪の毛をすいたりするのもスタイルに合わせて、おかしなところからは絶対すかない、逆に攻めていいところは極力すいたりなど、ただすくでもこれからどうしていきたいかなどカウンセリングでしっかり聞いて、施術しています。

 

髪の毛を切るのは簡単な事ですけど、一度切った髪は足す事は出来ないので微調整などはお客様と確認しながら仕上げはするようにしています。

基本がしっかりあって初めて応用が効いて色々なスタイルが作れるのでその辺は自信があります。

 

どうぞよろしくお願い致します。

 

 

Bravery-hair(ブラベリーヘアー)

 

751-0849

下関市綾羅木本町2-5-21星木ビル1F右

 

TEL  083-253-1030

 

代表  長濵 由昂

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。